診療時間・休診日

月・火・水・金
7:30~11:30/14:00~17:00

木・土
7:30~11:30 ※午前中のみ

日・祝祭日 休診

011-671-6600 札幌市西区発寒6条13丁目1番22号
交通アクセス P20台完備

一般診療


◇診療科目

【内科】

糖尿病・脂質異常症・高血圧症から風邪に至るまで、あらゆる内科的疾患を診療致します。

【消化器科】

胃や大腸に関する消化器的疾患を診療致します。また、ピロリ菌除菌に関しても積極的に治療をおすすめしております。
当院では胃カメラ・大腸カメラを行うことが可能です。(症状があり、各カメラをご希望の方はまず診察にてご相談下さい)
胃カメラ・大腸カメラは患者様に楽に検査して頂ける様な方法で行っております。(寝ている内に終了致します)

【外科】

切創・擦過創など、指を切ってしまったり、けがをしてしまった方の治療・処置を行います。

そのほかにも対応可能な疾患等ございますので、お気軽にご相談下さい。

院内処方について

当院では患者さんにとってのメリットの大きい院内処方を採用しています!

◇院内処方とは?

院内処方とは、診察を受けた医療機関(病院や診療所など)で処方された薬剤を、同一医療機関内で受け取りが行えることをいいます。
これに対し、診察を受けた医療機関の医師から処方箋を受け取り、外の調剤薬局で薬剤を受け取ることを院外処方といいます。

院内処方
院外処方

院内処方のメリット?

診察を受けた後に別の場所に移動する手間や時間が省けます。
調剤を行っている間、院内でお待ちいただくことで、看護師や職員の目が行き届きますので、具合の悪い患者様にとっても安心です。
調剤料などの手数料を最低限に抑えることができるので、同じ薬を受け取っても500円程度支払いが少なくすみます。
カルテを見たり担当医に直接確認することができるため、お薬の説明を的確に行えます。
薬の変更や追加が、調剤薬局に比べて簡単にできます。