診療時間・休診日

月・火・水・金
7:30~11:30/14:00~17:00

木・土
7:30~11:30 ※午前中のみ

日・祝祭日 休診

011-671-6600 札幌市西区発寒6条13丁目1番22号
交通アクセス P20台完備

設備のご紹介

◇ マルチスライスCT

CT
X線を体の周囲から照射し、透過してきたX線量を測定しコンピューターを使って体の断面(輪切り)を画像化する装置です。
当院のCTは従来よりも非常に少ないX線でCT検査が可能です。低線量撮影でも、病変が正確に分かります。
頭部・胸部・腹部など身体のさまざまな部位を検査することが可能です。

◇ 胃カメラ・大腸カメラ

胃カメラ・大腸カメラ
安全で苦痛のない胃カメラ・大腸カメラを受けて頂くための内視鏡システムを導入しております。
胃カメラは口からカメラを入れる方法で行っております。
鎮静剤を使用し、眠っている間に検査を行います。
大腸カメラは胃カメラと同じく、鎮静剤を使用し、眠っている間に検査を行います。

◇ マンモグラフィ

マンモグラフィ
マンモグラフィは乳房専用のX線撮影です。
通常の肺や骨用X線撮影では乳房ははっきりとは写りませんが、マンモグラフィを用いることにより、脂肪・乳腺・乳がんを区別して写し出すことができます。

◇ ウォーターベッド

WB
ウォーターベッドによる手技治療は、肩こりや腰痛など、現代のストレスや慢性疾患の治療を横になりながら、最長15分間行える治療です。
「水」本来の流体特定を手技療法に応用し、ウォーターベッドならではの浮遊感に抱かれながら、手技治療のような力強く、心地よい刺激を受けることができます。

◇ その他

さまざまな医療機器を導入しております。

・電子スパイロメータ(肺機能検査)
・超音波骨評価装置(骨密度検査)
・血圧脈派検査装置(動脈硬化検査)
・汎用超音波画像診断装置(腹部・頸動脈・乳腺エコー検査)